動画を作りすぎたようだ
- oryza63

- 6月15日
- 読了時間: 1分
動画とポッドキャストを出しているのだが、一つアイデアが出ると関連するアイデアや連想する話がどんどん出てくる。
1本考えると5本分くらいのネタとストーリーが湧いてくる。
そんなわけで、浮かんで来たら原稿にして、まとめて何本づつかで録音して編集している。
過去動画が1200本越えていて、4月からのポッドキャストも200本になった。
ポッドキャスト200本を2か月くらいで出したわけだがハイペースらしい。
そりゃ凄いなと思っていたら、大量投入したせいで視聴者が見たり聞いたりするのが追い付かなくなってきたようだ。
これは非常にマズイ。
動画のインフレが起きてしまい、それぞれの価値が低下した。
このままのペースで出したら、ハイパーインフレになって価値の低下どころか見る気もなくなってしまう。
ということで、公開ペースを落とすことにした。
考えているとどんどん湧いてくるこの状態は、発散思考というもので、それが非常に強くなっているらしい。
異常状態ではないが、知らないうちに体力を消耗する。
余り健康にもよくないようなので、ペースダウンすることにした。
変性意識状態(アルタードステーツ)とやや似ているようだ、アブナイな。





コメント