top of page

気に入らないから攻撃する、自分が正しいから攻撃して当たり前

ネットで検索していたら「エンジンブレーキがうざい」という騒ぎが去年あったようが。

車で走っていて、前の車がエンブレ(エンジンブレーキ)を掛けて減速する。

これだとブレーキランプが点かず急激に車間が詰まって怖い目に遭う、というものらしい。

これに賛同する人がけっこういる。


エンブレにしろブレーキにしろ自分が「車間」を取っていれば問題ないだろ。

怖いのは車間が足りないのと、前車の速度変化を感じ取れないからである。

つまり「運転不適格者」となる。


そうそう高齢者のペダル踏み間違いによる事故で「老害」と言われているが、接触や衝突事故は20代が高齢者を越えている。

全体でみても若い世代が多く「若害」となる。

なんで高齢者が目立つかと言えば簡単なもので「高齢者」の事故をたくさん見せるからである。


手品師が「皆さ~ん、右手を見てくださ~い」と言えば誰もがそこを注視する。

その時、手品師は左手で仕掛けをしている、これと同じ理屈である。

つまり、皆「騙されている」だけのアホな話である。



こういったことはたくさんあって、「●●が悪い」と言って大騒ぎしている時は、その反対側にいる勢力にとって都合の悪い事が起きているか、

そこに注目させて自分達の勢力を拡大しようとしているのである。


敵を作り、大声で非難する


というのは遥か昔からの「戦い方」であり「情報戦」「心理戦」の手口である。


「盗みはいけない」と言いながら、陰で盗むヤツ。

「弱者を助けよう」と言いながら、弱者を食い物にするヤツ。

「交通ルールを守ろう」と言いながら、違反者を晒すヤツ。

だから、オレは「大声」で正論を言うヤツは嫌なんだ。


しかもこういったバカにくっ付いて行く大バカもいるから困ったものである。

そういう連中は「自分は良い事をしている」「素晴らしい活動をしている」と思い込んで、同調しない人間を非難していくのである。

まさにファッショ、「ファシズム」であろう。



そうそう最近のYouTubeでは「日本礼賛」と「日本最低」という動画が多く感じるが、これにも違和感がある。

別に陰謀論ではないが、誘導なのか?と思ってしまう事もある。


動画でこういった極論を投稿するとファンが付きやすく、再生数も上がるからそこを狙っているのは確かであろう。

昔「ビジネス右翼」「ビジネス左翼」とかあったがそれと同じでビジネス、商売としていやっている。

今で言えば「プロ市民」のようなものである。


動画を見ても分かるだろうが、人工音声で「漢字の読み間違い」があり、さらに背景や説明に出て来る人の顔色、服装から考えれば明らかに「AI」で大量生産されたものである。

日本の事を言っているのに、服装は中国人ぽい、顔つきがアジア系だけと日本人とは違う、ベトナムや中国辺りの麦わら帽子、明らかに日本じゃないだろ。


ChatGPTが出て以来、AIでいろいろ作れるようになったが、みんなはそれを知っているだろうか?

音声や文章だけじゃないぞ。

画像やビデオ映像だってできる。

ちょっとしたコンピュータ用のプログラムだってできる。

こういった道具を使って再生数が取れる動画を大量生産している。

それで広告収益を獲得するのである。

これマジな話。


AI映像だと各国首脳のニセ映像が出て知っているだろう?

そういえばウクライナは報道官をAIで作って、それで放送するようになったな。

北海道のテレビ確か「HBC」は音声だけだが、AIでニュース原稿を読んで放送している。



だいぶ脱線してしまったが、自分が正義、自分が正しい、自分は良い事をしている、と思って他人(特定個人)を非難したり、考えを強要・強制してくる人間ほど危ないヤツはいない。

強烈な固有思想を持つ人間には依存性のある追随者、フライングモンキーが付き物である。

その連中が「布教活動」を勝手に始めるので異常繁殖となる。

これもファシズムの一つだ。

故に、自己愛ナルシスト、自己愛性パーソナリティー障害はファシズムの系譜、否、ファシズムがそれらの系譜にあるんだろうな。











閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page