5年くらい前に不倫相手の行動調査を依頼してきた女性の家で起きたこと。
依頼女性は一人暮らし、相手は高校の同級生で大手メーカーの役員で妻子あり。
女性の家はマンションの一室で、家の鍵は彼氏も持っている。
そんな家で起きたのが、何者かが侵入したというもの。
その内容はこんなものだった。
夜帰宅したら、チェストの引き出しにチラシが挟まって垂れ下がっていた。
風呂場のシャンプー類のボトルの並びが変わっていた。
洗面台の化粧品の置き場所が変わっていた。
ベッドシーツに自分のではない長い髪の毛が数本あった。
全部閉めたはずのブラインドが半分上がっていた。
ベッドの足元に、自分は持っていない髪の毛を束ねるクリップがあった。
等々である。
調査期間中だったし、オレの家から30分程度の場所だったので呼ばれて行ってみたがまったく不思議な話であった。
こんな事を誰がするのか?と考えてみれば、大抵は付き合っている相手であり、この場合は「彼氏の仕業であろう」となるが、その本人はアメリカ出張中であった(だから調査も一旦中断していたのである)。
他に考えられる犯人も思いつかないし、そもそも家の鍵を持っているのが、彼女と彼氏だけである、では誰なのか???
さらにこのマンションは「内廊下」になっているのだが、夜中になると人がザワザワ歩くような音が聞こえるわ、深夜には子供たちの声が聞こえるわと変な現象が頻発した。
もしかすると、この女性にしか聞こえない、この部屋でないと聞こえない、のかもしれないが・・・。
結局、原因は分からず仕舞いであった。

Comments