調査で現場で張込む、尾行して家を突き止めるといった事をしていると、どういう訳か同じ町での仕事が数回連続、というか一年の間に何回か出向くことがあった。
当然、一回だけというのもあるが、二回以上出向いたことはけっこうある。
行った先が同じ町だった、となり合わせの町だった、などである。
それも都内である。
過去一番出動回数が多かったのが、新宿区愛住町(あいずみちょう)である。
ここは丁目がない単独の町なのだが、5~6回は出現している。
まったく別の案件、別の依頼人なのにここで張込みや尾行で行きついた場所だったりした。
依頼人がこの辺りに住んでいたり、話し相手等の依頼で出向いたりと、どういう訳か数多く登場した町である。
それと同じくらい登場したのが、台東区東上野である。
ここもやはり別案件での張込みや尾行で行っている。
さらに、病院の付き添いや立会でも出撃した町である。
東京といってもけっこう広いのだが、こんな事もあったりする。
また、張込み先の住所を聞いて地図で調べたら、以前張込んだ所と背中合わせの町だったりもある。
現地へ行って取りあえず周囲の状況を把握するために歩いてみたら「見たことがある景色」に気付き、よくよく考えてみたら同じ通りを数百メートル行った先が、以前の調査場所だったり行きついた先だった、なんてこともあった。
今回の浮気相手が住むマンションが、以前調査依頼をしてきた夫婦が住むマンションだったこともある。
奇妙なことだが、不思議である。
とはいっても現場周辺の「予備知識」があるから「土地勘」のある男として行動はできた。
また、動画を始める随分前のことだが、サイトから電話相談を受けていた頃、どういう訳か「真由美」という名の女性が連続して、一時5人いたこともある。
漢字も同じなのである。
こちらは全国に散っていたのだが、不思議でしかたなかった。
今では同じ名前と言うケースはないのだが、似ているのは時々出現する。
字は同じだが一文字少ない、というケース。
せいぜい2千人程度の出会いなのに、こうも似たような名前が出て来るのは不思議である。
それとも「世の中そんなもの」なのだろうか?
Commenti