top of page
執筆者の写真oryza63

仕事であちこち行く人は体調管理が大変だろう

更新日:6月8日

サイトの「どのページが」「どこの地域から」「どれだけ見られて」「それぞれ何分見ているか」といったことを解析することができる。

多くのサイトではこういった分析ができる「アナリティクス」が実装されている。


このサイトも同様である。

ブログを登録してくれている人も多いがその時、名前も登録しているから「誰が見ているか」が分かる。

他意はないが、アナリティクスで見ていると「●●さんが見た」というのが分かる。


うちの登録者の中には、国内をあちこち移動しながら仕事をしている人(ノマドのような人)が二人いる。

自営で出張が多く車で遠距離移動している人も一人いる。

そして航空会社の人も一人いる。


その人達がサイトにアクセスすると「どこにいるか」が分かる。

それを見て「おー!●●さんは●●に来ているのか」とか

「●●さんはこんな所まで行って仕事しているのか」

「なんだよ、こんな遠くに行っちまったのか」と思う事がよくある。

特に航空会社の人だと「この間はアッチに行って、今日はここかい?」と驚く事がよくある。

それが海外となると移動距離は半端ないし、その時間も長い。

時差ボケが起きるような地域だと、探偵の仕事よりキツそうだ(たぶん、確実にそうだと思う)。


探偵も時差ボケが起きるような事をしているが、しょせん「一人のターゲット」を追い込んだり尾行するだけである、それも日本国内で。

たくさんのお客を相手にして、遠距離を行ったり来たりは気苦労も多くさぞかし大変だろう、頭が下がる思いである。

(オマエなんぞが頭を下げてもどうにもナランワイ)と思われるかもしれんが・・・・。



思うのだが「日付変更線」を越えて数日の間に、またそこを通って戻ってくるのは想像以上にキツイのではなかろうか。

探偵も、尾行張込みの連続で1日のサイクルがズレて、時差ボケのように体調がなかなか戻らない事もある。

時差ボケどころから本当にボケてしまったのでは?と思う事もある。


仕事柄、それなりの回復法があるのだろうが、海外移動はオレには無理だわ。

そんなことを繰り返したら「日付変更線」を超えるどころか「彼岸」を越えて「涅槃」に行ってしまいそうである。

本当にお疲れ様、ご苦労様です。


(写真は違う航空会社だがカンベンしてくれ)



閲覧数:6回0件のコメント

コメント


bottom of page