久しぶりのブログ
- oryza63

- 5月21日
- 読了時間: 2分
今年の2月以降、ブログを更新していなかった。
動画の作成が忙しく、さらに4月あたりからポッドキャストを始めたので、ブログを書くより動画原稿を書く方に専念していた・・・・。
というより、
仕事で原稿ではなく、調停用の文書、相談員への説明文書を作る方が忙しかったのである。
こういった文書を依頼する人の多くは、全体がまとまっていない、時系列がバラバラ、ということでこれを整理するのが一苦労だ。
さらには、これらの出来事をぜーんぶ、とまではいかなくても、たくさん出してもらうのも時間がかかる。
合計で10時間話しても「あっ、あとこんな事もあった」となって追加することもよくある。
DVやいろんな問題の渦中にいると整理なんてそうそううまくできる訳ないし、思い出す作業だけでもけっこう大変である。
AIを使って纏めてきてくれる人もいるが、感情の入れ具合がイマイチ弱い。
それもそのはずで、AIは「自制」するように作られているので、うまい表現やグッと来る表現がうまくいかない事もある。
この味付け次第で流れが変わったりもするので重要だ。
動画作って、文書作って、相談に対応して、さらに友達の仕事の手伝い(探偵ではない)をしてあちこち行っている。
そんな最中、この間は暑さで本当にへばってダウンした。
熱中症だろうが、丸1日寝込んでしまった。
夜中になって吐き気と下痢で最初は食中毒かと思ったくらいである。
しかしその後は、トイレにいくのも一苦労で這って行く有様。
それも家ではなく、出先のホテルでという誰も助けを呼べないような状態。
なんせフラフラだから買い物へも行けない、目の前にコンビニやドラッグストアがあるのに、部屋の中を這っている状態だから行けるはずもない。
徐々に熱くなってきたが、体は対応できていないようである。





コメント