一部の会員には紹介した動画なのだが、
「ネガティブな情報を受けてばかりいると死にたくなるし、ネガティブな考えになる」というのがあった。
さらに、プラスの評価よりもマイナス評価に喜び、クズ・バカ・死ねといった言葉に共感しやすいのだそうだ。
テレビ等でそんな言葉ばかり見たり聞いたりしていたら、それが「至上の喜び」になる人間が増えるのも当然か。
事故で死者が出ればテレビは「ここぞ」とばかり全力取材し、嬉々として「死亡」を強調する。
しかもだ、人が死んだり、不幸な出来事を放送すると視聴率が一気に上がるという定説というか、常識がある。
喜んで見ている訳でも無かろうが、ハッピーなものより悲惨なモノの方が受けるのが日本である。
人が幸せになると嫉妬全開でブッ叩く、嫌がらせも全開、といった性格だから仕方ないかもしれん。
羨ましい、では収まらず「ブッ潰してやる」という根性の入った怒りが蔓延する。
オレは人間のこういったところが嫌いなんだよな。
そもそも「オメーらには関係ねーだろ」という問題に口出してくるのは如何なモノか。
そんな事だから、一緒になって喜ぶとか、褒めたたえるとか、できないんだろうな。
相談でも会員でも、褒めると「冗談でしょ」とか「ウソでしょ」等と言ってくる人がいるが、そんなことばかり言うならこれから「クソ最低のバカ野郎だよな、お前は」と言ったら大喜びしてくれるのだろうか。
オレはこういった罵り言葉のストックが多いので、いつでも言ってやるぞ。
また、謙遜すればいいってものではない。
相手にどんな本心があるのか、なんて関係なく言葉だけを額面通りに受け取ればいいだろうに。
「いいね」と言われたら「ありがとう」だし、
「綺麗だね」と言われたら「ありがとう」でいいだろうに。
セクハラだ、なんだ、なんて言って対抗するならそれでもいいだろう。
ただし、そのうち褒め言葉自体がハラスメントになっちまうかもしれん。
そん時は、どんなにお願いされても絶対に言わない、お金を積まれても言わない。
そして心の中で「ザマーミロ」と言ってやるわ。
だから褒め言葉が欲しいなら素直に言え、そして言われたら素直に喜べ。
喜ばないから「感情のないヤツ」「最低なヤツ」と思われているんだ。
ネガティブ思考になって、疑心暗鬼の塊りのようになって、眉間にシワを寄せて、パサついた肌になって、陰険なヤツと思われるようになっても知らないよ。
DVモラハラを受けて来た人には、こんなタイプが多いんだよ。
自分の顔を鏡で見てみろ。
どんな顔をしているか分かっているか?
その顔の人間と自分は楽しく会話できるか?
友達になりたいと思うか?
Comentários