これはショート動画で公開した内容。
これをオカシイと思わない人、思っても「性格」だと思い込んで何もしない人がたくさんいる。
その結果、話しもできず、話し合いもできなくなって改善が不可能になる。
改善ができないと、どうしようもなくなって、一緒にいる事に嫌悪しかなくなる。
そうなってくると次は別居や離婚を考えるが、離婚するにしても相手が話し合いで同意しないと離婚届けを作れないので困る。
ここで煮詰まると次は弁護士を使うことになるが、相手はここでも言を右往左往させてハッキリとした考えを言わない。
弁護士も困るので双方の着地点を探そうとするが見えてこない。
相手に着いた弁護士も同じで、ここから調停や裁判に突き進むケースも多い。
調停も纏まらず裁判へと進むと、やはり責任逃れで言い訳や責任を擦り付ける事を言い続けるので、裁判官も困ってしまう。
なんだかんと揉め続けて、判決が出るのに1年どころか2年3年と掛かることもある。
結婚生活は1年なのに、裁判まで進んで2年3年という訳の分からない状態の人もいる。
結婚する前に、相手の言動からその傾向をよく理解して判断しないと本当に痛い目に遭うのである。
こんなことを言うならアブナイ
アスペルガー傾向が強い夫との離婚騒動で出てくる言葉
こんな会話をしていてマトモに離婚できるんだろうか?
1.私の苦しい気持ちを分かってるの?
➡オレの気持ちは分ってくれてるのか
2.あなたの冷たい態度が大嫌い
➡お前がオレを無視するからだ
3.なんで私と会話しようとしないの?
➡お前が話してこないからだ
4.なんで私より実家のペットを大事にするの?
➡あの子の方が大好きだから
5.会話が無いから私はオカシクなりそう
➡みんなそんなもんだ
こんな会話が続いたらストレスになるのも当然だな。
Comentarios