サイトやYouTubeで「電話相談」と書いたり言ったりしているが、どうも世の中の流れは違うらしい。
SEOの業者と話をしていて分かったのだが、グーグルの検索結果で見ると「電話相談」よりも圧倒的に「カウンセリング」「オンラインカウンセリング」という言葉での検索数が多い。
よ~く調べてみると「オンラインカウンセリング」「離婚カウンセリング」「浮気カウンセリング」「夫婦問題カウンセリング」「心理メンタルカウンセリング」「セックスカウンセリング」等と言うのがズラズラ~と出て来る。
そうか、世の中の人はそういう言葉で探すのか、と納得したのであった。
そこでさっそくうちのサイトや動画やら、その他いろいろな案内を「カウンセリング」という名称を付けたものに速攻で変えてみた。
そういえば以前、「探偵事務所」というキーワードに加え「興信所」というのを入れてみたらずいぶんと流入量が変化したことがあった。
あの時は古い名称を使ったが、検索結果から見ると、今は電話相談よりもカウンセリングというのが「今風」でありメインになっているようだ。
言葉探しをするの大変である。
何が流行っているか、何が主流かということを聞いたり、調べたりするのも疲れる。
しかし今回は、そういうのが商売の業者と話しをすることでヒントをもらった。
ありがたいことである。
Comments